縦横無尽の愛

ドアを閉めて生きていく貴方に恋して

最後のコンサート

1月18日放送のRIDE ON TIMEで、加藤さんが金田一耕助の撮影の取材の中で
「どんな仕事もこれが最後だと思ってやってる」
「何があるか分からない」
「遺作になっても後悔しないくらいやりたい」
と話をされてて、図々しくも私も同じような感覚があるなぁと思ったよ。

私がNEWSのコンサートに初めて行ったのは2018年4月21日の土曜日で、それからありがたいことに何回かの公演に入らせてもらってます。

私は毎回「これが最後のコンサートかもしれない」って思いながら客席にいるんだ。

本当に何があるか分からない。
みんな人間だから。
事故に遭うかもしれない、病気になるかもしれない、すごく不幸なことが起こるかもしれない。私も、私の大好きな人もね。
本当に、本当にそう思ってるから1回1回の公演を後悔しないように全身全霊で楽しみたいよ。
後悔したくないってそれだけ!

毎回大泣きしてるのは本当大丈夫?😅って感じだけど、気持ち入ってるから止めようにも止められないんだよね!

だから「あの曲はあんまりだったね~」とか言いたくない。その曲がコンサートで聴けるのはそれで最後かもしれないし、披露されるとしても自分が公演に行けるとは限らないじゃん。
1月1日のDancin' ☆to meでこやまさんのマイクがおかしくなったんかして途中歌が聞こえなかったんだ。歌ってたのに。本人はちゃんと歌ってたのに。
そんなの当日の事故だからどうしようもないのに、それに対してすっごい悔しがってる自分に驚いた(笑)。悔しい悔しい!ってずっと言ってた。Dancin'☆to meを生で聴けるのはそれが最後って分かってたからだろうなぁ。

これはみんなにお願いなんだけど、コンサート中の彼らのことを一瞬でもひとつでも悪く言わないでほしい。
こやまさんに限らず4人とも。
貶し愛とかよく分かんないから私には聞こえないところで言ってね。
私の最後のコンサートを悪く言わないで。
まぁ、私の周りにそんなこと言う人いないって分かってるけどね!

WORLDISTAの公演にはもちろん必ず行きたいって思ってるけど、極端な話それまでに死ぬ確率は必ずしもゼロじゃないじゃん。だったら私の最後のコンサートは1月1日なの。いつが最後になるか分からないから1回1回を大事にしたいってそれだけ。


私はずーーーっと後悔してるけどもうどうにもならない。小山キャスターをこの目で見たかった。

心の底から大好きで、尊敬してて、私の原動力になってくれてた小山キャスターのところに行きたかった。
お金がないとか時間がないとか一人で東京行くのが不安とかそんなこと言って結局なんにもしないままただ後悔だけが残っちゃった。

こういうことはこの先何年も、何十年も後悔していくと思うんだけど、後悔しても絶対どうにもならないね。もう絶対その夢は叶いません。


つらつらと書いたけど結局は、NEWSと過ごせる時間1つ1つを大事にしたいということなのさ~。

ネガティブに思われちゃうかもしれないけど、気持ちは全然マイナスじゃないし毎公演すっごく充実してるよ!
NEWSありがとう!いっぱい幸せにしてくれてありがとう(;_;)💓

これからもいっぱい幸せもらえたらいいな。