縦横無尽の愛

ドアを閉めて生きていく貴方に恋して

すっとんとんとーーーーんした日の話

それは高3の夏休み☀

 

学校はもちろん受験モード、私も受験モード、成果はどうあれ(こら)夏休みでも毎日学校に行って何かしら課題やって帰る日々。

 

今思えばよう行ってたわ〜あんなん。顔に日焼け止め塗るの嫌いやったから日焼けもしてたし汗だくなって自転車漕いでたなぁ。

 

そんな時1日だけ遊ぼうって連絡取った友達がいました。

小学校からの友達で、今や13年?の付き合いになるのか。大事な友達なんやけど中学も高校も違ってあんまり会えてなかった。今も。

 

2人とも当時嵐が好きで、ちょうどJaponismのDVD発売された夏やったから一緒に観よ〜!てことで、地元のDVD見られるカラオケを予約。

何日も前から楽しみで楽しみで!

8月最後の金曜日、午前は補習に出てたから往復の自転車で既に汗だく。

ウォーターリリーの香りのBanでニオイをブロックしていざJaponism鑑賞会へ!

この時の私は小山慶一郎という運命の人に一目惚れするとは露とも知らなかったのです。

 

地元は公共交通機関が死んでいるので歩きながら道中ずっと友達と話してて、その友達から“小山担としての私”人生へのスタートラインへ立たされることとなる衝撃の一言が

 

「私最近、加藤シゲアキ好きなんだよね〜!」

 

この時既に友達のLINEのアイコンはこの加藤シゲアキだった。私はこの人を誰だか分からないまま彼女とLINEしていた

 


f:id:Qun178yill:20180526234909j:image

 

「あぁLINEのアイコンその人にしとるよな」

「そう!むっちゃタイプ顔が」

「ショコ潤出てた人やんな?(潤担)」

「そうそう」

 

お分かりいただけただろうか。

この時の私の『加藤シゲアキ』という人物への認識はこの程度。ショコ潤の人。ほら潤担だったから

 

それまでに嵐とNEWSがMステで共演しているにもかかわらず、小1から通う公文の時間がばっちりMステの時間に重なり、リアタイでMステをほぼ見たことがなかった。

よって録画からの嵐だけ見て他のアーティストの曲は1秒も聴かず部分削除。

もったいないけどこれが普通だった。

だから「Mステで見て気になったんだよね〜」が発生しない生き方してた。

 

こやまさんに関してはもっと知らない。

 

(この時炎上がなんちゃらみたいな話してた覚えがあるんやけど何だっけ?何かあったっけこの時、覚えてないや)

 

「あれ見た?鉄腕DASH

「あ〜見たよ!NEWSの人出てたよね(笑)」

 

 

小山慶一郎 = NEWSの人

顔もよく分かってない感じですね

 

 

んで、0円食堂の話聞いて、そらあかんわ炎上するわ〜(笑)って笑って、カラオケ到着。

 

 Disc1入れたものの見たい曲だけ見る感じで、たぶん2人ともカラオケ来たからには歌いたくなっちゃっててすぐ「曲入れていい?」とマイクを持つ友達。「いいよー!」な私。

 

そして友達が入れたチャンカパーナ、チュムチュム、KAGUYAの本人映像で私は、小山慶一郎という深くて心地よくてしあわせな暗い海へ突き落とされるのです。

 

 「チュムチュムはとにかくビジュが良いから見て」

「はいはい(笑)」

 

エイヤーエイヤーエイヤーアーアーアーーーー

 

「アァ〜〜ッシゲアキぃぃぃ」

「…待っ………て、小山さん…え………???」

ガンジスのほとりで小山慶一郎を見た

 

当時ほんっっとにキャスターというか、スーツ着て背筋ぴんとして立って「私はちゃらちゃらなんてしません」みたいな雰囲気の印象がぼんやりあったぐらいの人だから、なんなん何度だってキミを抱くような人だとは思わなかった

 

その日の夜はとにかくGoogleYouTubeで「NEWS」「小山慶一郎」「コヤシゲ」と検索し、友達に「とりあえず小山さんの画像をたくさんくれ」と言いつつも!(∵)

 

受験生だからそれなりに抑制し…つつも!

 

翌日学校の友達3人に「ねぇNEWSの中だと誰が一番かっこいいと思う?」と訊ね、「シゲ」「まっすー♪」「手越くん!」と答えられ…つつも!

 

毎日NEWSの画像を保存する手が止まりませんでした。なにしてる受験生。

その頃保存してたやつシリーズ

 
f:id:Qun178yill:20180527003447j:image
f:id:Qun178yill:20180527003456j:image
f:id:Qun178yill:20180527003504j:image
f:id:Qun178yill:20180527003513j:image

 

かわいいね

 

いちばんグッときたのがYouTubeに上がってた少プレのQUARTETTO→Wonderだった。たぶんもう削除されてるかな

あの細いパンツにチェーン付けてるこやまさんにはギャップでひっくり返ったし300回は見た。

文字通り止まらなかった。

NEWSへの興味が。

 

そうして私は小山慶一郎という海を泳ぐ女となったのです(現在進行形)。いや、放流された稚魚。泳ぐというより溺れている。

 

そして2015年の2月に嵐(Sakura)とNEWS(Mr.White)が共演したMステの録画がまるっと残っていて飛び上がる。削除しなかった私えらい〜〜〜!すばらしい!天才!ファインプレー!よくできました〜〜〜〜!

 

受験生NEWSファンの時の話はもう少ししたいな〜。また追々。

 

自己満足ですが綴ってみました。

この2年前の、今は鮮明に覚えてる日のこともいつか遠い遠いぼやけた過去のことになってしまう前に書いておこうと思って。

拙い文章ですみません。お目汚し失礼いたしました。